1月の日用品の購入「Amazon」

日々の出来事

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

いつも日用品は月末の給料日後に注文をするのですが、もしかしたら安くなるかもしれないと思い今回は1月3日から始まっているAmazon初売りを待ってからの購入にしました♪

今回購入した物

シャンプー

私はいつも「LUX」を使っています♪

理由は香りが良いのと、ネットショップ・ドラッグストアでのどちらでも取り扱いがあるので👌

息子と共用で使っているので、この量で1ヶ月分になります👦🏻👩🏻

トリートメント

こちらも同じく「LUX」で私専用です♡

つけた時の髪のまとまり感が違います👌

300gのなら、2ヶ月近く持つかなぁ〜と言う感じです✨

ボディソープ

いつもは「ハダカラ(hadakara) ボディソープ 液体 フレッシュフローラルの香り」を買うのですが

セール品で容量の多く「うるおいしっとり」なら良いかなぁと思い初の購入です♪

お得感は⁈

Amazonは大容量パックが多く、スーパーやドラッグストアで売られている1回分のパックを複数個買うよりもお得です👌

ただ保管場所のスペースは必要なので、我が家は1ヶ月持つ分の量を買うようにしています😊

日用品の支出の変化📊

実際に家計簿を付けてから日用品の支出がどのくらい変わったのかなぁ❓と気になったので、マネーフォワード MEで調べてみました💻

4月が1番ピークで¥21,302も掛かっています〜😱❗️

そして1番最近の11月は…

¥4,475で¥16,827も下がっていました〜👏

グラフ📊を見ても一目瞭然です😅

ただ食費の方はまだ結果を出せていないので、もっと工夫をして頑張りたいです🔥


今月の息子の誕生日プレゼント🎁ですが、息子は「太鼓の達人ドンダフルフェスティバル」のソフトが欲しいそうです🎮

でも、またゲームになってしまうしなぁ…🤔

もう少し考えます💧

コメント

タイトルとURLをコピーしました