家計簿「5月の予算」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先月から3人分の夜ご飯を作るようになったので、全体では予算内で納まったものの食費は大幅にオーバーをしました。

再び予算内に収めることを目標に頑張って行きたいと思います✊😉

でもせっかくの連休なので遊びにも行ってしっかり楽しみますよ〜🕺

では5月の予算を計算して行きます👛

5月の予算

固定費

  • 住宅 ¥63,000
  • 通信費 ¥7,000
  • 自動車 ¥20,000
  • 保険 ¥7,610

固定費の合計 ¥97,610

いつも通りの予算設定です🫡

変動費

  • 食費 ¥60,000←3人分になったので多めの設定です👛
  • 日用品 ¥6,000
  • 健康・医療 ¥5,000
  • 特別な支出 ¥20,000←連休があるので多めの設定です💸

変動費の合計 ¥91,000

食費は3人分になったので、慣れるまではこの金額以下になる事を目指したいと思います👛

あと連休は遊びに行く予定なので、特別費は多めの設定です😄🎶

予算管理をしていない費用

  • 会社で入っているiDeCoの積立金 ¥14,000×3ヶ月(4・5・6月のみ)
  • 給食費・教材費 ¥13,900 ←4月・5月分
  • 自動車税 ¥10,800

予算管理していない費用の合計 ¥38,700

固定費+変動費+予算管理していない費用の合計 ¥227,310

今月の目標

1番はやはり食費を予算内に収める事❗️

ここがクリア出来るようになれば毎月の生活が楽になるだろうなぁ〜と思っています😅

土日の食材の作り置きを頑張り、クリアを目指して行きます🫡

あとは今月は大きな出費が多い月なので、無駄遣いをしないように💧

今月も身体を1番に考え楽しんで行きますよ〜♪

笑顔を忘れず前向きに🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました