家計簿「11月の予算」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

10月は食費は相変わらずでしたが、体調が良くなり他の支出は落ち着いてきたのが嬉しいです♪

この調子で予算内でなるべく収まるように頑張っていきたいです👍

では、11月の予算を計算していきます☆

固定費

  • 住宅費 ¥63,000 ←家賃+光熱費を含む
  • 通信費 ¥8,352 ←自分+息子のケータイ2台
  • 自動車 ¥20,000 ←ローン+ガソリン代
  • 保険 ¥7,610 ←生命保険+車の任意保険

固定費の合計 ¥98,962

変動費

  • 日用品 ¥8,000
  • 食費 ¥52,000
  • 教育・教養 ¥10,000 ←学校の給食費や教材費
  • 健康・医療 ¥4,000

変動費の合計 ¥74,000

固定費+変動費の合計 ¥172,962


先月から始めた事

先月から朝ごはん用の菓子パンの購入をやめて、食パンやおにぎりにしています。

息子が食べてくれなくて期限が切れてしまう事があったので…💧

食パンは冷凍保存しているので期限の心配は無し❗️おにぎりは喜んで食べてくれて✨

夜ごはんでお金が掛かってしまっても、上手く調整が出来るようになりました🙆🏻‍♀️

収入が少なく忙しい中でも毎月安定して貯蓄が出来るように

こういった小さな節約・見直しをして頑張りたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました