家計簿「12月の支出」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日で仕事納めで今日からは年末年始のお休みが始まり、やっとのんびりできる〜♪お正月料理をコツコツ作ろうと思っています🍳

今月も厳しい結果になってしまいましたが、改善をしたいので12月の支出を書いて行きたいと思います✍️

12月の支出

固定費

  • 住宅 ¥6,3000 ±¥0
  • 通信費 ¥6,933 −¥1,637
  • 自動車 ¥15,724 −¥4,276
  • 保険 ¥7,610 ±¥0

固定費の合計 ¥93,267

変動費

  • 日用品 ¥4,475 −¥2525
  • 食費 ¥55,366 +¥2,366
  • 健康・医療 ¥5,530 +¥1,530

変動費の合計 ¥65,371

予算管理をしていないお金

  • 特別な支出 ¥6,600
  • 趣味・娯楽 ¥25,378
  • 衣服・美容 ¥6,105
  • その他(銀行手数料) ¥220

予算管理していないお金の合計 ¥38,303

3つのお金の合計¥196,941 ¥4,542

結果

今月は予算より−¥4,542の予算内で収まりました😅

良かった点

通信費が約¥1,600も下がってくれたのが嬉しいです。(スマホのパッケット通信が5ギガを超えないように、めっちゃ気をつけました😭)

日用品も安定してきて良かったと思います⭕️

ダメだった点

12月はクリスマスのイベントが有った為、食費・趣味娯楽の費用が上がってしまいました📈

イベント費用の(食費・趣味娯楽)も毎月の変動費で予算管理をしておくと、もっと予算オーバーが減らせると思いました🤔

来月からは

イベント費用も追加で予算管理をして行きたいと思います👛

コメント

タイトルとURLをコピーしました