家計簿「11月の支出」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

11月は洗濯機が壊れたのと、私の歯が根元が折れて化膿してしまい

急きょ歯医者へ行くと言う2つの出来事が起こりました💧

洗濯機は経年劣化なので仕方がないし買い替えれば良いのですが

歯は根本が折れて化膿してしまったので、抜歯以外の選択肢が無かったので

自分の歯がまた1つ無くなってしまうのは、少し凹みました😢

でも命まで取られた訳ではないので、前向きに頑張ります👍

では11月の支出を計算していきます‪‪‪‪✍️

11月の支出

固定費

  • 住宅 ¥6,3000 ±¥0
  • 通信費 ¥2,933 -¥297
  • 自動車 ¥16,323 -¥18,368
  • 保険 ¥7,540 ±¥0
  • 健康・医療 ¥6,240 -¥3,760

固定費の支出の合計 ¥96,036

残った金額 の合計👛 ¥22,425

変動費

  • 日用品 ¥5,171 +¥171
  • 食費 ¥44,168 −¥15,832
  • 特別な支出 ¥119,719 +¥99,719←洗濯機が故障して買い替えたため、多くなっています。
  • 教育・教養 ¥14,790 −¥210

変動費の支出の合計 ¥183,848

残った金額の合計👛 +¥83,848

予算管理をしていない費用

  • 衣服・美容 ¥16,323←急に寒くなったので息子の冬服などを購入しました👕
  • 趣味・娯楽 ¥11,005←来年行く予定のイベント代などです。
  • その他 ¥4,313←メルカリ経費・銀行手数料です。メルカリで発送する為の梱包材を購入しました。

予算管理していない費用の合計 ¥27,328

固定費+変動費+予算管理していない費用の合計 ¥307,212

支出の結果

予算より「+¥61,423」プラスの「¥307,212」になりました😨😱😇

良かった点⭕️

予定のない休日は家でのんびり過ごすことが多かった(動く元気が無かった😣)ので、食費は少なく済みました💧

あと、10月から自分と息子の2人分のスマホをpovoにキャリア変更をしたので

スマホ代がもの凄く抑えられているのが嬉しいです♪

外でネットもギガを気にせずに見れるようになったのも良かったです🙆‍♀️

ダメだった点❌

特別な出費に対応できる家計状況にはまだまだなっていないのが反省点です❗️

来月の目標

クリスマス・年末年始・歯医者などの出費が多くなりそうな事が続くので

イベントは思いっきり楽しみ、普段は抑えてメリハリをつけることを心がけます‼️

息子へのクリスマスプレゼント

息子へのクリスマスプレゼントを悩んでいるのですが、こんなのにする予定です🤶🎁

まだ欲しい物が変わりそうなので、ギリギリまで悩んで考えたいと思っています♪

どんな困難があった時でも、必ず道は開けるはずなので「笑顔を忘れず前向きに」過ごして行きましょう✨☺️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました