家計簿「4月の支出」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今月は新しい職場に異動してから1ヶ月が経ち、身体もなんとか持っているので良かったぁ〜とほっとしています😌

家での出来事は彼の転職があり、夜勤の仕事から日勤に変わったので平日・休日に一緒に過ごせる時間が増えました✨

ただ、夜ごはんを3人分作るようになったので、以前の様な食費の節約が上手く出来なくて苦戦しています😱

では4月の支出を計算していきます‪‪‪‪✍️

4月の支出

固定費

  • 住宅 ¥6,3000 ±¥0
  • 通信費 ¥7,262 -¥238
  • 自動車 ¥14,106 -¥5,894
  • 保険 ¥7,610 ±¥0

固定費の支出の合計 ¥91,978

残った金額 の合計👛 ¥6,132

変動費

  • 日用品 ¥3,685 -¥2,315
  • 食費 ¥59,551 +¥9,551
  • 健康・医療 ¥1,290 -¥3,710
  • 特別な支出 ¥7,821 -¥12,179

変動費の支出の合計 ¥72,347

残った金額の合計👛 ¥8,653

予算管理をしていない費用

  • 教育・教養 ¥4,180
  • 衣服・美容 ¥5,974

予算管理していない費用の合計 ¥10,154

固定費+変動費+予算管理していない費用の合計

¥174,479

支出の結果

予算より「¥18,831」マイナスの「¥174,479」になりました😅

良かった点⭕️

食費以外は全体的に支出が少なかったので、黒字に繋がって良かったです⭕️

ダメだった点❌

食費のコントロールがうまく出来ていなくて、仕事の疲れが溜まるとコンビニや外食に頼ってしまう事が多かったです😓

来月の目標

土日の休みに食材の作り置きをして、平日に料理する品数が少なくても大丈夫な体制にしたいです🥘

あと料理のレパートリーを増やしたいなぁーと思いました😅

5月も楽しみながら頑張りたいと思います✌️😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました