家計簿「3月の支出」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

3月は食費を抑えて「コンビニ・外食を1万円以下にして行きたい」なぁ〜と思いながらやって来ました❗️

しかし…3月13日からの職場異動に新しい仕事はどちらかと言えばハードなので、睡眠を優先する感じになってしまい予算オーバーになってしまいました🙇‍♀️

身体を1番に考えながら、節約も引き続き頑張って行きたいと思います😊

では3月の支出を計算していきます‪‪‪‪✍️

3月の支出

固定費

  • 住宅 ¥6,3000 ±¥0
  • 通信費 ¥6,948 -¥52
  • 自動車 ¥11,351 -¥8,649
  • 保険 ¥7,610 ±¥0

固定費の支出の合計 ¥88,909

残った金額 の合計 ¥5,701

変動費

  • 日用品 ¥5011 -¥989
  • 食費 ¥59,996 +¥9,996
  • 健康・医療 ¥9,899 -¥601
  • 特別な支出 ¥34,770 -¥5230

変動費の支出の合計 ¥109,676

残った金額の合計 -¥3,176

予算管理をしていないお金

  • 教育・教養 ¥31,093
  • 趣味・娯楽 ¥8,201
  • 衣服・美容 ¥13,949

予算管理していないお金の合計 ¥53,243

固定費+変動費+予算管理外費用の合計

¥251,828

支出の結果

予算より「¥21,718」オーバーの「¥251,828」になってしまいました😨💧

今月は、冷凍庫の購入・修学旅行代金の支払いにより予算外の出費が多かった事、あと職場の異動により睡眠優先の生活になってしまった結果が思いっきり出てしまいました🙇‍♀️

良かった点⭕️

通信費・自動車の出費が少なかったのが助かりました🙏

ダメだった点❌

食費の中でコンビニ・外食(持ち帰り)のうち、コンビニは減っているのですが外食が抑えられず、せっかく冷凍庫を買ったのにまとめ買いの食材を上手く使えなかったのが悔しいです😓

来月の目標

4月も引き続き「食費」を抑えて「コンビニ・外食」は1万円以内を目標にして頑張りたいと思います❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました