家計簿「6月の支出」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先月は食費が大赤字になってしまったので、食費の事をいちばん意識をしてやりくりをして行きました👛

しかし後半に仕事が忙しくなり体調を崩してしまい…惣菜・外食頼りになってしまったので、後半の食費は一気に跳ね上がってしまいました😞💧

他は車の整備費(エンジンオイル交換・ミッションオイル交換)の費用が思っていた以上に高かったので、特別費が予算オーバーになってしまいました💸

では6月の支出を計算していきます‪‪‪‪✍️

6月の支出

固定費

  • 住宅 ¥6,3000 ±¥0
  • 通信費 ¥6,915 -¥85
  • 自動車 ¥12,730 -¥7,270
  • 保険 ¥7,610 ±¥0

固定費の支出の合計 ¥90,255

残った金額 の合計👛 ¥7,355

変動費

  • 日用品 ¥7,402 +¥1,403
  • 食費 ¥64,749 −¥251
  • 健康・医療 ¥1,320 -¥3,680
  • 特別な支出 ¥26,467 +¥6,467
  • 教育・教養 ¥14,978 −¥22

変動費の支出の合計 ¥114,916

残った金額の合計👛 -¥3,917

予算管理をしていない費用

  • 衣服・美容 ¥13,250

予算管理していない費用の合計 ¥13,250

固定費+変動費+予算管理していない費用の合計 ¥218,421

支出の結果

予算より「−¥3,488」マイナスの¥218,421」になりました😅

良かった点⭕️

食費は先月より約1万円減り、設定した予算内に収まった事が嬉しかったです👏

でも後半に体調を崩さなければもっと少なかった事を思うと、悔しいなぁ〜と思いました😞

ダメだった点❌

車の整備費(特別費)が思っていた以上に掛かってしまったので、次は調べる事を怠らないようにします❗️

日用品のオーバーも、気の緩みが出てしまっているなぁ…と猛反省です🙇

来月の目標

仕事が忙しい時でも食費がオーバーしない仕組み(楽をしてもオーバーしない仕組み)作り考える事❗️

予算オーバーをする事が無いように、事前の下調べをしっかりする事❗️

2点に気をつけて、来月も引き続き頑張っていきます✊

コメント

タイトルとURLをコピーしました