2023年7月 つみたてNISA・確定拠出年金 時価評価額

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

1年前から将来や老後の資金の事を考えて、つみたてNISA確定拠出年金での株式・債券投資を始めました。

初めてのチャレンジだったので、本当に増えるのかなぁ❓マイナスになってしまう事が無いのかなぁ❓と不安で怖かったです😅

でも1年経った今では、思いきって始めてみて良かったなぁ〜と思います。

2023年7月現在の時価評価額はどうなったのか❓を見ていきます💹

つみたてNISAの時価評価額

2022年の7月からはS&P500を毎月1,000円・2023年の1月からは全世界株式(除く日本)を1,000円追加して投資をしました👛

2023年7月現在の時価評価額は21,267円(プラス2,267円)になりました✨👏

確定拠出年金の時価評価額

元本確保型の保険を2年積立していたのですが、2022年7月からは今まで積み立てた元本確保型の保険はそのままして、株式・債券の積立に変更しました。

2023年7月現在の時価評価額は140,082円(プラス2,582円)になりました🙌

時価評価額は約2,000円のプラス📈

1年で約2,000円もプラスになるとは思っていなかったので、良い結果になり驚いたのと嬉しかったです❗️

しかし半年以上はマイナス続きだったので、一喜一憂はせずに銀行へ貯金をしている感覚で淡々と続け、生活の負担にならない金額を守りたいと思います👛

コメント

タイトルとURLをコピーしました