つみたてNISA・iDecoの評価損益「11月27日」

家計簿・投資

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

iDeCoの評価損益

2022年7月に元本確保型の保険から、国内・外国株式、国内・新興国債券の投資に変更し初めてのプラスです🙌

配分は株式50%・債券50%になるようにしています🤔

つみたてNISA・iDeCoの事が書かれている本を参考にしながら決めました💡

手数料が引かれて+20円でしたが、それぞれの評価損益を見ると

予定通りの結果になっていて安心しました☺️


つみたてNISAの評価損益

つみたてNISAは一時下落がしばらく続いたのでドキドキしましまたが、最近落ち着いてこちらもプラスです⤴️

2023年からは…

2023年からは、eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)も追加で積立することにしました👍

無理のない範囲で勉強をしながら貯蓄・増やす力を養いたいと思います☆


ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

価格:1,430円
(2022/11/28 10:31時点)
感想(210件)

面白い方でどんなお金の話をしてくれるのかなぁと興味があるので

読んでみたい1冊です😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました